【仕事のヒント】効率を高めよう!重要な仕事は午前中に片付けよう!!

仕事のヒント

 

3月23日は「世界気象デー」だそうです。

1950(昭和25)年に世界気象機関(WMO)が発足したのを記念して制定されました。

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます♫

 

朝の時間には不思議な力があります。

 

同じ職場であるにもかかわらず、午前・午後という時間の違いだけで、

ずいぶん雰囲気が違います。

 

一言で言えば「午前はきびきび」「午後はまったり」です。

 

だから特に大切なのは、午前中です。

午前中には、不思議な緊張感と集中力があります。

 

寝起きのため、疲れもありません。

 

太陽が昇る朝日には、独特の輝きがあります。

午前中は、心も体も引き締まっているため、職場全体がやる気と

熱意に満ちあふれています。

 

「1日が始まった」
「さあ、やるぞ」
「今日も頑張ろう」

という雰囲気が職場に満ちあふれています。

 

気力・体力・精神力にも余裕があるため、集中力が必要な

仕事も、午前中ならはかどるでしょう。

 

とりわけ頭を使う仕事は、午後より午前がベストです。

 

思考力・想像力など、頭を使う仕事も、午前ならとんとん拍子に進みます。

 

朝の素晴らしい力を仕事にも生かしましょう。

 

午前の勢いを大切にできれば、午後の仕事もスムーズに進むでしょう。

午前だから、ゆっくり仕事をするのではありません。

 

午前だからこそ、しっかりエンジンをかけて、勢いよく仕事をしましょう。

 

あなたの仕事の結果は、午前に決まることが多いんですね!

 

さて本日もがんばっていきましょう♫

 

 

Twitter でフォローしよう!