【仕事のヒント】集中力を高めよう!仕事で成功するために必要なこと!!

仕事のヒント

 

 

4月15日は「ヘリコプターの日」だそうです。

1986(昭和61)年、全日本航空事業連合会が制定。ヘリコプターの原理を考案したイタリアの
レオナルド・ダ・ビンチの誕生日(1452年生)にちなんだもの。ヘリコプターの重要性をPRするのが目的ですね。

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます♫

 

仕事はやっぱり集中力が大切です。

仕事に集中するから、いい仕事ができます。

 

集中力は、仕事の質に比例します。

集中すればするほど、仕事の質も高くなります。

 

仕事をするときは、目の前の仕事に集中することです。

仕事中くらいは、仕事以外のことを一切考えないくらいの集中力が必要です。

 

誘惑はたくさんあります、例えばテレビや音楽を楽しみながらの状態では、仕事に集中できません。

 

音楽を聴きながらより、音楽すら聞こえないくらい集中したいところです。

 

仕事に関係するようなネットサーフィンも、要注意です。

一度やり始めると、いつの間にか仕事に関係ない情報を楽しんでいるものです。

 

ネットサーフィンは、あくまで必要最小限にとどめましょう。

 

場合によっては、わざとネット環境のないところで仕事をするのも、いいアイデアです。

 

仕事の結果は、お客さんに提供するもの。

お客さんに提供するものを、だらだらした気分で進めるほど、失礼なことはありません。

 

仕事をするときは、仕事しかできないような環境に身を置いて、集中しましょう。

 

テレビを楽しむなら、仕事が終わってからです。

音楽を楽しむのも、仕事が終わってからです。

ネットサーフィンも、仕事が終わってからです。

 

娯楽は、仕事が終わってからのご褒美として活用するほうが、より仕事に集中できます。

それが今を一生懸命に生きることでもあるんですね。

 

さて本日もがんばっていきましょう♫

 

 

Twitter でフォローしよう!